
  *はなひよ日誌*

♦魂の本質を知るメッセージ&スピリットアート♦お描きします。生年月日とお名前から見えたものを絵とメッセージにします。1件5000円

後日談



先日、とっても感じの悪い占い師さんにめちゃくちゃ否定されて、今だに少し怒りがあります。

でもよく、
「そういうのって念として飛んでいく。」
って聞いたことがあるので、私は何かに対してすごく怒りを感じたときは、
「心底腹が立つけど、別にその人が不幸になれとかまでは思わない。(それで別にスッキリしないから)だけど、怒りが収まるまでは、怒らせて!」
って思いながら、ぷんすか怒ります


私は根に持つタイプですが忘れるのは早くて、よっぽどのことでなければ大抵忘れます(*´ー`*)


今までは、怒りをどこにも向けられなくて、自分自身に向けるところがあったけど、それも上手に発散できるようになりました

思ったことは、しっかり言葉にして伝えることとか。(怒りは後から来るので、言い返せないことは多いですが)





それで、その占い師さんって、一体どんな人なの?って思い、妹と母もその方に聞いていて、「普通に当たってたよ」って言ってたので。

もちろん、その占い師さんに助けられてる方もたくさんいると思うので、相性もあると思うから、この占い師はダメだということではなく。。


私は、一方的に否定的なことをつらつら言われて、そうじゃないことも言われて、ちゃんとその怒りを表現したかった、という気持ちです

その占い師さんのblogをチラッと見ましたら、やっぱり。。
「ぁ、やっぱりそのままだ。」
と、思いました。

私があんまりダメ過ぎて、あんなことを言われたのかと思ったら、元々そういうことをblogにも書かれている方でした


「自分のことナメんなよ。」
「メンタル弱いやつは嫌い。私は強いけどね。」

とか書いてあったので、ぁ、なんだ、そういう人だったんだってちょっとホッとしました

あと、blogを辿っていったら、「生き霊きやがって〜なんたら」と書いてあり、生き霊を飛ばしたやつはバカで、自分のことを正当化する文章。。

ぃゃ、生き霊飛ばされるほど、この人が何かしたんじゃないかとblogを見て思ってしまいました(゜゜;)

理不尽な生き霊も多いから、分かりますけど。。
でもそんなものに振り回されたらいけない。この人、自分で「強い」って言ってるのにね。


ただ、「元々こういう人なんだな。」って分かったら、何かもうどうでもいっかという気持ちになったので(^▽^ゞ
もう忘れますー

モニター当選



今日は明るい話題を
夜明けのオイルのモニターに当選しました〜(((o(*゜▽゜*)o)))








前に一本買って使ったことがあるのですが、改めて感想を書いてみたいと思います

ちょっとお高いですが、その価値分あると思わせる夜明けのオイル
成分を見ると、色んなものが使われていますf:id:meluru:20170131131859g:plain
使っても使っても減らないし、香りの持続力がすごくて、香水みたいに使っていました

着けると何となく安心感があって、香りに守られているようなイメージ
優しく包まれているような。。
もったいなくて、特別な日用にしてたのですが、やっぱし新鮮なオイルが
一番良いと思ったので、使いたいように思いっきり使おうと思いましたf:id:meluru:20170131131904g:plain

何だか心もとない日、緊張しちゃう日、自分らしくいたい日、
サポートが欲しいときなどにおすすめな感じでした~
 
 

占いって。。



最近、某お店で占いをしてもらいまして、すごくムッとしてしまいました。。
⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾

イベント的な感じなので、気軽に聞ける感じで、前回は「今必要なメッセージ」をお願いしまして、過去世が前に言われたのと同じだったので、また見てもらいたいなーと行きました。

ただ、過去世だけ見てもらっても、
「え、それで、どうすればいいの?」
って思う部分もあり。。

そんな気持ちで行きました




何を聞くかをあまりしっかり考えてなかったのですが、今一番気になってたのが体調のことだったので、そのことに関してのアドバイスをお願いしたんです


そしたら、表情が変わって、明らかに迷惑そう。。
体調面のことは聞いたらいけなかったのかなと、色々言い直してみたら、

「それは、こっちに全て丸投げですよね、こっちにどうにかしてくださいってことになるので、大したアドバイスできないし、過去世みて、それで終わりって感じになりますけど?」

ってΣ(゜□゜(゜□゜)

私の言い方ももしかしたら悪かったのかもしれないけど、はじめにただ「アドバイス欲しい」って言っただけなのに?!


「あなたに必要なのはカウンセリングですね。占いじゃ見れません。」

って言われて、別にカウンセリングでもいいんだけど、チャネルもしてる方だから、例えば今の状況に関してメッセージとか、そんな感じでよかったのに。。と⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾


さらに、
「なんでもかんでもネガティブに考えるからいけない。落ち込みすぎるからいけない。私はそんな風にならないから分かりませんが。」

とか、

「病んでるんですよ、俗に言う。人の不幸は蜜の味だと思って、それで心を保つといいですよ。」


とか、
何だろう。。すごくバカにされてる気がしました


あと、「あなたはひとつのことしかできませんね。結婚か仕事かどちらか。」

ってΣ(゜□゜(゜□゜)


「別に結婚しなくてもいいんじゃないですか?別にそれだけが幸せじゃないんだし。」

とか、(ちなみに、恋愛と結婚に関しては聞いてません。勝手に言われました)

「先生、先生って呼ばれて、部下作って・・・。まぁ、売れる作品を描くしかないですよねぇ。」

 とか。
私、先生って呼ばれたくて漫画家になったんじゃないよ。。(T-T)
(というか、そのイメージちょっと古い。。?)

「結婚してそういう仕事してる人ってそんなにいないですしねー。まぁいずれ、選択するときが来ますよ。」 


他色々。


私、言い返せばよかったのに、顔は多分怒ってたけど、言い返せなかった。
あとから怒りがわくタイプでして


あとから、すっごく腹が立ちました
なんか時々・・・こういう占い師さんに当たるんですが、私がいけないのかなぁ

・・・言い方ってあると思うんですけどねっ

マゼンタ


この前、セッションを受けたところで、今度はインナーチャイルドセッションも受けることにしました

こちらは来月の予定ですが、楽しみです




そういえば、この前の
アロマ瞑想のときに、最後にとても綺麗なマゼンタ色が見えました

ああ、綺麗なマゼンタ色だなー

という感じで、何でマゼンタだったのかなとかは特に思わず終わっていたのですが。。


今日、古本屋さんで何となく買った越智啓子先生の本の中に、
自分が天然でいるとき、マゼンタ色のオーラになる。と書いてあって、そうなんだーってびっくりしました(((o(*゜▽゜*)o)))

天然=自然体
ということかなと思うので、アロマ瞑想によって、自然な自分にたち戻ったんだなぁと思いました




あと、本に「天才バカボン」のことが書かれていて読んでいたら、テレビでも天才バカボンが始まってびっくりでしたー(๑º ロ º๑)

(ケーブルテレビつけっぱなしで)
いつもこの時間はテレビは消して、仕事に行く準備をしてるので、やってることも知らなかったのですが

素敵な本に巡りあえてよかったです

ブレスレットたち

うちにあるブレスレットさん
(・・・の一部。)



塩に埋めて、水で洗ったあと
適当に撮ったから画面暗いね



汐里さんに作ってもらったブレスレット、結構ずっとキレイで、いつでもメンテナンスしてくださると前に言ってくださったのだけど、まだキラキラしてて可愛いのでこのままにしてあります

でも小さい方のは、大分色褪せて疲れてしまいました
大変な時期、3ヶ月くらいずっと着けていたら、ピンクが白に変わってしまって。。

でもこれもデザイン気に入ってて、いただいたものだから、土に返すの迷ってます

犬山アロマ瞑想

この前、毎月参加している、犬山のアロマ瞑想に行って来ました

 


ヤングリヴィングの精油を使った瞑想とヨガ(*´꒳`*)

今回は、不思議な音が鳴っていました
クリスタルボウル( *゜-゜* )

クリスタルボウルが鳴ったら、不思議と涙が・・・。
クリアでまっすぐな声に誘導されながら、瞑想していくと・・・


地球があるから、宇宙がある。
その間を繋ぐのは、私(人間)。。
そしたら、地球もいとおしくて、宇宙は何だか壮大で、私が今、ここに生きてるから、地球があって、宇宙があることが分かるんだ、なんて感じながら

大地と空が繋がってる、私を通して繋がってる。そんな感覚が嬉しくて





それから、
本当に大切にしたいことを瞑想のときに問われ、その言葉に誘導されながら

本当に、大切にしたいこと。。

私は・・・
何かを表現して、伝えていくことかな
と、思った。

それをずっと大事にしてきてるから、
これからも大事にしたいと思った

そしたら・・・
それならば、本当に一番、大切にするべきは、私の心。と思いました


伝えたいこと、表現したいことは、自分自身の心から生まれるものだから

想うこと、感じること、経験、全部、大事₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

そんな気持ちになりました
とても、やさしくて、あたたかい。。
暖かな黄色の光と、そのあと、マゼンタも見えました。

毎回、素敵な気付きがあります。
ありがとうございます

年賀状!



今年は年賀状企画などなどご参加ありがとうございました

また、年賀状やお手紙で、ご感想をくださった方・・・
本当にありがとうございました

年始からとても暖かい気持ちになり、自分のできる範囲で、楽しくやっていこう、と思うことができました

ご感想をいただけるのって、とてもうれしいです





スピリットアートのご感想とか、きっとblogとかに載せるといいんだと思いますが(私はセッションとかそういったものを頼むとき、クチコミとか感想を見ることが多いので)、
実際、自分が載せるときって躊躇してしまいます(許可を取ったとして)
なんかドキドキして

クチコミでのご縁がとてもうれしいので、ここのblogは・・「なのはなってこういう人」みたいなblogでいいのかなぁと

なので、ここのblogには載せてませんが、お客様がblogにご感想書いてくださることが時々あるので、もしリンクokでしたら、リンクを貼らせて頂けたらとうれしいなと思います〜