*はなひよ日誌*

♦魂の本質を知るメッセージ&スピリットアート♦お描きします。生年月日とお名前から見えたものを絵とメッセージにします。1件5000円~

添加物とか

 
今日はあまり知識はないけど、添加物のお話
 
昔から若干、添加物は気にしていて、あまり使ってないものを選んでいますが、お菓子もインスタントものもすきなので、まぁ適当に気にしてます
 
私が前にお医者さんから聞いたお話で、「乳化剤と界面活性剤は、女性ホルモンと同じ働きをする。」そうなのです。
 
界面活性剤も乳化剤も、ありふれているものですが、そういったものが常に体内に入っているので、男性が女性化している。女性ホルモンの過剰で、婦人病が増えている。のだそうです
 
乳化剤はホントに何にでも使われていますが、最近はできるだけ、乳化剤が使われていない食品を選んでいます
 
 
海外ではいち早くそれに気付き、日本ほど乳化剤は使われていないとか
(曖昧な情報ですが。)
 
完全に無くすのは難しいですが、ちょっと気をつけていることでした