*はなひよ日誌*

♦魂の本質を知るメッセージ&スピリットアート♦お描きします。生年月日とお名前から見えたものを絵とメッセージにします。1件5000円~

最後の・・・


夏休み勤務、最終日。
もうヘロヘロとイライラと
でも、周りの方々にとっても助けられました

がんばったね、って、かわいいお菓子を頂いて、それがなんだかうれしくて
とても助けていただいた方だったから、もっともっとしっかりお礼を伝えられたら・・・よかったなぁと、思いつつ



誰かに認めてもらいたいって、いつもどこかで思ってて、帰りに氏神さまに寄って、木に話しかけて、褒められたい、がんばったねって言ってもらいたくて行ったのに、反応がない。

そしたら「誰かに言われるのを待つより、まずあなたが、褒めてあげなさい。あなたが、認めてあげなさい。」と。

自分自身を・・・

そっか。。
そう、こんなに必死でイライラしてたのも、それだけ必死で、子どもにケガがないよう、安全でいられるよう、自分は必死だったんだ。

無事に過ごせたこと。。
そう思ったら、泣けてきた

自分は、そんなにも必死に、何かを守ろうとしたんだなと。。