*はなひよ日誌*

♦魂の本質を知るメッセージ&スピリットアート♦お描きします。生年月日とお名前から見えたものを絵とメッセージにします。1件5000円~

感謝を忘れず。。


こんにちは〜。
台風が近づいてるようなので、進路に当たる地域の方々の被害がありませんように。。お気をつけください。


私は相変わらず、〆切地獄。。いや、〆切より精神的な部分で辛いです

〆切より怖いもの。。否定と、リテイクの嵐〜〜〜
仕事として割り切るのも大事ですが、私は絵の勉強を専門的にしていないのと、漫画家になったのは、決められた絵を描くためになったわけではないので、
「この漫画家さんの絵のように描いてください。」という注文が、すごく辛い。

ただ一枚絵として描いたり、似せるのは大丈夫なんですが、完全にそれにしないといけない空気。。
しかも漫画なので、色んな表情や顔が出てくる。

全部をそれにするのが辛い
私のデッサン力がないせいもあるんですけどね(-""-;)

向こうは向こうで、こういうの!っていうのかあるから、それに近づけたいのは仕方ない

でも、こっちはこっちで、それなり下手ながらもプライドは多少なりともあるので、絵柄をごっそり変えろというのは。。



でも、なんだかんだ男の子描くのは苦手だったので、すっごい勉強にもなります
普通、ここまで言われないので、男の子の書き方って興味深いなぁ〜〜と

もう少女漫画描かないかもなーくらいに思ってたのに、こんだけ男の子描く修行が来たのだから、何かの役に立たせたい

役にたつ日が来るだろうか?
でも、ずっとフルカラーの仕事のリベンジしたかったから、うん。。がんばろう〜