*はなひよ日誌*

♦魂の本質を知るメッセージ&スピリットアート♦お描きします。生年月日とお名前から見えたものを絵とメッセージにします。1件5000円~

アロマ瞑想ヨガ

今日は犬山のアロマ瞑想ヨガに参加してきました〜(*´꒳`*)
今回で2回目

今日ははじめに・・ジョイというブレンドオイルを使用して、瞑想したりヨガをしたりしました

JOY・・・私は楽しいとかうれしいとかっていう気持ちを感じるのが苦手なのか、あまり感じないようにしてきたのか、初め香りがなかなか下まで行き届かない感じがしました

本当はお花の香りが大好きなはずなのになぁ。。と瞑想しながら思いつつ。

途中で先生の、「自分が一番使命を全うしやすい環境を選んできている。」(言葉がちょっと違うかもですが)
という言葉が、すごく。。ホッとしたような、安心するような不思議な気持ちになりました


もっとちゃんと感謝したいなぁ、今の環境に。。



それから、参加者さんがそれぞれ気になるオイルを一本ずつ選び、私はヘリクリサムでした。

初めて聞く名前。。(アロマに詳しくないので、スタンダードなものしか分からない)
香りも、「スパイシー。。?」な感じでした

見るとこれもお花の精油なんですね
メッセージは、境界線を守る。などでしたが、前々から境界線がしっかりしてなくてブレやすいところがあったので、しっかり意識しようと思いました(*´ー`*)

あと、自分で選択すること、というメッセージも、瞑想の最後の方で、ふと
「自分で、選択していけるようになりたいなぁ。」と思っていたので、そうしていけるようになりたいです

はっ(*°⌂°*)あと大事なメッセージ、芸術性、自分らしく表現できるように。。というもの
ちゃんと自分が必要なもの(精油)を必然と選んでいるんだなぁと不思議ながらも。。自分の中に答えがあるって、そういうことなんだなぁと思いました



あと、半年?前くらいでしたっけ。。スピリチュアルを卒業?したいなと思っていて、考え方は好きだけど、そこに振り回されない、捕らわれすぎないで生きたいと思っていて、すべての答えは、自分が持っているんだよなと思っていて。

今日はそういう方々が集まられたんだと感じました
とても勉強になりましたぁぁ(*´ー`*)



今日はヨガに行く前に、暖かいお茶飲んで行こうーと、お茶を探していたら、ひとつジャスミンのティーバッグが出て来て、
ジャスミン!これ飲む気分!って迷わずこれ飲んだのですが、

今日の精油がお花だったので、お花を欲していたのかもー

今日は今月2回目の新月で、ハロウィン古代ケルトでは今日が大みそか。

そんな日に瞑想やヨガで自分と向き合う時間が作れてよかったです(*˘︶˘*).:*♡