*はなひよ日誌*

♦魂の本質を知るメッセージ&スピリットアート♦お描きします。生年月日とお名前から見えたものを絵とメッセージにします。1件5000円~

アロマ瞑想!



昨日は月に一回の、アロマ瞑想クラスに参加してきました(*´꒳`*)

今回はヨガの動きが前回よりも多かった為か、翌日筋肉痛に・・・
日々いかに動いてないか
せめて寝る前にくらいはと、そこで習ったもので覚えてるポーズを少しやってみています₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

瞑想は気持ちがいいです
ヨガと瞑想はほぼ目を瞑ってやってますが、なんか頭が寝てるみたいな感覚なのに、頭は起きてるような?ん?寝てるけど起きてるみたいな感覚が心地よいです



今回は、はじめにワイエルリリースを使用しました[emoji:B60]
綺麗な緑がかったオイルでした

そういえば、最近中古で買ったワイエルリリース・・・もっと変な緑色でした。。中古だからかなー

それから、今回選んだオイルはジュニパーでした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

いい香りでした〜
アロマを薫りながら瞑想・・・。

初め、高いところにいたのに、そこからジャンプして、下に降り立ったイメージで、なんだか、自分の醜い部分がクローズアップされました。。

損得考える自分。自分のことばかりの自分。。
例えば、友だちに持ってるお菓子わけて!と言われて、えーっ!なくなっちゃうからやだーみたいな

↑すみません、実際大学時代そんなでした。。え〜〜〜⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾って言いながら分けてたなぁ。子どものよう


そんな自分がなんかやだなって思いながら飛び出したところを見上げると、どんどんそこが高くなっていって、あんまりどんどん高くなるので、なんか畏怖のようなものを感じて、怖い怖い・・・。そんな感情でした。


ジュニパーのオイルについて、朋子先生からの解説で、不安や恐れを手放すオイル。神様とか宇宙は限界がないから、ある意味怖いと思う。と・・・。


そう、そうかもー
無限ってある意味、怖い。。
宇宙自体が私は昔から怖くて
はじまりも終わりも大きさも分からない宇宙が、私は怖いです“(. .*)

恐れを手放す。。
大きな恐れだなぁと思いました。
何が怖いのか、分からないから不安だったけど、アロマ瞑想クラスに参加しはじめてから、なんだか。。

一生懸命、何かに向き合おうとしてる自分がいると感じるし、少しずつ色んな不安や恐れが溶けてきているように思いました(*゜ー゜*)ノシ))

次は来年〜
仕事の予定と被らず参加できますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°