*はなひよ日誌*

♦魂の本質を知るメッセージ&スピリットアート♦お描きします。生年月日とお名前から見えたものを絵とメッセージにします。1件5000円~

受付休止について。



最近、オイル付きのポストカードを受付しはじめたばかりなのですが、絵の仕事が一本確定しましたので、そちらの仕事が落ち着くまで、一旦受付を休止させていただくことにしました

現在受付中の2件まではしっかりお描きします

どうぞよろしくお願いいたします





週間連載(Web漫画です。)になるので、仕事以外、机に向かってないと間に合わないレベル

レイヤー分けだけでもアシスタントさんを探そうか迷ってます

先を見て不安になっても仕方がないので、とにかく今あるものをこなしていけるようにしたいです





休止期間がどれくらいかは、まだ見通しが経っておりません
連載ペースが掴めたら再開できるかもしれませんし、案外期間が短いかもしれないし

ポストカードを受付してくださっている汐里さんに、以前、
「連載のお仕事がいただけたら、そのときにポストカードの値上げします。」
って、2年ほど前に話していたのですが、正直言うと、連載は無理だなと思っていました。
大手の出版社さんを離れていましたし、ほぼ単発仕事のご依頼が多かったので、なかなかオリジナルを描けない状態が続いていたので。。

ポストカードの値上げについて、お値段にあまりこだわりは無いのですが、もし値上げのきっかけがあるとするなら【連載のお仕事】という感じでした。
自分の中の目標と言うのか、
「達成したいこと。」という願いを込めて言葉にした覚えがあります。


そういえば今回の一本前の仕事も、一応【連載】という名のつくお仕事でした

ご縁や流れに感謝です。
それにしても、〆切だけはどうにかしないといけないので、がんばります

どうぞよろしくお願いいたします