*はなひよ日誌*

♦魂の本質を知るメッセージ&スピリットアート♦お描きします。生年月日とお名前から見えたものを絵とメッセージにします。1件5000円~

黄色い花



最近、慌ただしく過ごしております。
漫画の仕事のペースがイマイチ掴めず、一週間ってこんなに長かったっけっていう作業量

今までは、大変な〆切でも単発だったので、そのときどうにかなればいいっていうスピードでどうにかやっていたものが、連載となると。。それを連続していかないといけない

というのが辛いところ

描きたいものを描けるという喜びと、〆切の心配と作業量の辛さと。評価の怖さ。色んな気持ちがあれやこれや

でも、いつかの神社さんでのメッセージ、登り続けなさい。そしていつか、見たこともない景色に出会えるときが来るから。その日を楽しみに、歩いてゆきなさい。と、このメッセージ頂いたのは4年くらい前でしたけど。。

今は何となく、分かる気がします

子ども関係の仕事も、今は一年前には予想もしていなかった景色が見えているし

本当に辛い時期もあったけれど・・こんな景色が見れるなら、ぁぁ、また歩いていってみようか、生きていってみようか、って思えてくる

今も子ども関係の職場は色々あるけどもそれもまた楽しいのかもしれない。