*はなひよ日誌*

♦魂の本質を知るメッセージ&スピリットアート♦お描きします。生年月日とお名前から見えたものを絵とメッセージにします。1件5000円~

新月♪と反省。


今日は新月です
ちょっとゆっくりしたいなーと思いつつ、もう〆切がいつなんだか分からない漫画を毎日描いて日々追われてます

疲れるし大変だけど、ありがたいことだと心から思います。
去年の今頃には思いもよらなかったことが起こるものですね





最近「自己決定」というメッセージを頻繁にいただきます。
どういうことだろう?分かるけど、分からない。という感じです

あと、私はいつも先走ってしまうことがあることに気づきました

例えば、最近頂いたメッセージオイルのスポイトが割れていて、特に気にせず使用していたものの、もしかして、こういうことってちゃんと伝えた方がいいのかな?と、そこの会社に伝えてみました。

そしたら「今はスポイトの部品しかないのでそれを送ります。スポイト割れた部分は返品を。」みたいな文章に一瞬見えてしまって、え?割れてた部分を返品しないといけないの?
構わないけど・・・なんか面倒くさいと思われた?と、何故か文章にムッとしてしまいました。

なんかムッとしたし、もうここでは買いたくない、くらいに思いました



ですが、そのあとスポイトの新品が届いて、「割れた部分は返品するんだよね?でも住所すら書かれてないじゃん!」
と、確認の為にメールを読み返したら、
「あれ?返品しろなんて一言も書いてない!!しかもめちゃくちゃ普通に丁寧で親切なメール!」
と気付き・・・。

私、このメールの何を読んでたんだろう?何で勝手に内容解釈して、勝手に怒ってたのか。。
私の先走りで、勝手に相手を悪者にしちゃったよ〜

ということがありました



自分が気づいてないところで、同じ失敗を今までもしてたかもしれないと思いました。

相手を悪者にしてしまう。
敵だと思ってしまう癖。

もし、縁を切った方がいい相手がいたとしても、相手が悪者だからじゃなくて、今の私には違う、私とは合わないだけ、ということなのに・・・とかとか。


色々考えさせられました
これもオイルのお陰?
どのオイルのお陰?!

新月と関係ないブログでした