*はなひよ日誌*

♦魂の本質を知るメッセージ&スピリットアート♦お描きします。生年月日とお名前から見えたものを絵とメッセージにします。1件5000円~

アロマ瞑想ヨガ

今日は月に一回のアロマ瞑想ヨガに参加してきました

仕事に行く前に、忘れないうちにめもめもφ(..)


最近、不調で疲れていたので、今日のヨガが楽しみでした
今日は胃が重いし、なんかフラフラして軸が安定しなくて、身体も緊張気味でした

今日はヤングリヴィングのオイルはタイムを選びました

タイムは、勇気や決断を促すオイルで、胃腸にいいのだそうです〜


決断するというメッセージ、最近よく目にしていて、でも何を選んで決断するの?どういう意味??

と思っていたのですが、決断って大きなものじゃなくて、普段の生活の中にあることも全部でした


何を軸に選ぶのか。
自分に合わないものに気づくこと。
NOという勇気





この胃の重さとふらつきって、自分に合わないものを無理やり受け入れたときにいつもなってる気がします。


私は何でも受け入れてしまうところがあるので、本当は嫌なのに、拒否しているのに気づかずに我慢してしまっていて、そのことに今日は気づくことができました


ちょうど最近blogに書いたこともリンクしていて、ぁ〜無理してた〜〜
と思います


今ちょうどテレビで、「花と雑草があって、花を咲かせるために一生懸命雑草を抜くのと、その雑草も含めて物事を見る」のかと。

「雑草」と「花」とか、「雑草は抜かなきゃ」とか、こう分けて考えてしまうのは自分の心なんだそうです

分け隔てなく、ただあるがままをみることが
【空】  なんだそうです




深い〜〜
不調だからいけないとか、こうしないと、あれをしたからとかとか
色々考えてジャッジしてしまいますが、
ただ、あるがままなんだなぁと


タイムを初めに香ったときに、海とカラッとした太陽と南ヨーロッパのイメージがバーっと見えて、そうそう、こういう気持ちを最近忘れてた!
と思いました

まずは選択と決断!
意識して過ごしてみます