*はなひよ日誌*

♦魂の本質を知るメッセージ&スピリットアート♦お描きします。生年月日とお名前から見えたものを絵とメッセージにします。1件5000円~

アマテラス

この前、色んなオラクルカードが載ったカタログを取り寄せたら、一枚カードが一緒に入っていました〜

ランダムに一枚入れて下さるそうです



日本の神様カード
アマテラスオオミカミ

でした(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)

アマテラス〜
漫画にも術?何て言うのか、で使ってる言葉なので、うれしいです(o^-^o)

あと、最近やけに
伊勢神宮とか勾玉とかが気になっていたので、伊勢神宮・・・何かいいのかな


三重県の友だちが先々月くらいに
遊びに来てくれたら、伊勢神宮でも行こうよ案内するよ〜
と言ってくれてるのもあり、行きたい気もするのですが




前世の話とかをすると、私は
特別日本に縁がある感じじゃないらしく、

前に何故だか急に奈良県に母と日帰りで行くことになったときも、
神棚さんから(←宗教とかじゃなく)

「あなたじゃなく、お母さんが奈良に縁がある。呼ばれている。」

と言われて、ふーん。。なんだぁ。と思ったり


で、ここには行かなかったんですが、
縁がある土地が
斑鳩のようでした。
その時にたまたま会った見える人にも、

「お母さんが呼ばれたみたい。斑鳩だね。」

って同じ言葉を言ったので、びっくりしたことを思い出しました(゜ロ゜ノ)ノ




私の日本にご縁のあった前世は、
大きめの立派な神社さんで、お神楽をやってたことがあるらしく、

当時のお神楽は、男性が主流?だったようですが、何故か女性としてそれをしていた、というものでした


この前世も3、4回、全く別のところで同じこと聞いたので、不思議だなぁ〜本当なのかな〜と思いました


(ぁ、でも、お神楽っていう方と、能楽って言う方と、どっちもやってたって言う方がいました)


前世って面白いですね
あるのか分かんないけど、違うところで同じこと言われると、
本当にあるのかもとか思います