*はなひよ日誌*

♦魂の本質を知るメッセージ&スピリットアート♦お描きします。生年月日とお名前から見えたものを絵とメッセージにします。1件5000円~

追い風

こんばんわ
最近、毎日漫画を描いてるので、曜日の感覚が無いです
休みが無い感覚

きっと連載してる作家さんとか、お仕事の依頼の多い作家さんって、休みとか無いんだろうなぁと思いつつ

アナログの原稿がやりたくて仕方ないです

この前、たまたまご縁あってタイミングのあったスピリットアートのご依頼、二件を描きました
昨日発送しました〜

久しぶりなのでどきどき。
一応、スピリットアートは休止中ですが、タイミングが合ったり、いつになっても大丈夫というご依頼だけお受けしたりしております





漫画の連載の期間が定まっていないのですが、パートとはいえ、学童と二足草鞋はキツイかなぁと思っていた矢先・・・

10年近く働いていた学童の仕事、社会保険に加入できることになりそうで(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)

今までそんな兆し何一つなかったのに今このタイミング!?と

さらに、色々ありまして、漫画の着色を外部の方にお願いできることになり・・・。
(その分経費?が、かなりかかります。)

総合して、これは二足わらじでやりなさいってこと?!と

というわけで、とにかくこの一年は両立目指してやっていこうと思います


着色作業が無くなった分、スピリットアートを若干受付可能になり、単発の漫画の仕事もやれるんじゃないか?と思います

分かんないですが
でも着色の練習はしておきたい。。



この前、学童に行くとき、すごい追い風で、背中をグイグイ押されて前に進んで、こんな追い風、滅多にないなーと思ったとき、やっぱり今の状況で正しい選択なのかな、と思いました