*はなひよ日誌*

♦魂の本質を知るメッセージ&スピリットアート♦お描きします。生年月日とお名前から見えたものを絵とメッセージにします。1件5000円~

勾玉とか


昨日から勾玉が気になる〜と言ってたのですが、最近実は買いました




上のがそうです
下のは木の種類が違いますが中身は同じです

はじめ、3つの勾玉で迷っていて、
1つは一目惚れ値段も予算内

もうひとつは、特別な木。出雲の黒松。
私は松の木と相性がいいので、それもいいなーと思いつつも、倍の値段。

さらにもうひとつは、もっと希少な木で
もっとお高いでも買おうと思ってもなかな手に入らないよーみたいな木。

3つでずーっと悩んでました。
そして最終的には、一番はじめに一目惚れした木の勾玉にしました




値段じゃないよね
と、思ったのですが、安いから微妙だとか、高いからいいとか、でも木は木だよねとか、これに何を求めてるんだ私は、とかとか迷い迷い

母に「木の勾玉可愛いでしょ」と写真見せて話したら、「別にいらないな〜」と言われたとき、私は物に頼りすぎ?何かを求めすぎ?と思えてきて



で、逆に値段じゃないよね、と一番はじめのにしたのでした
(迷いすぎ)


でも、それがすっっごく可愛くて、作りがすっごく丁寧で、香りがよくて、めちゃくちゃ気に入りました〜

つけたら香りがしてきて、癒される〜
軽いし、やっぱり木はいいなーと



ちなみに、1つは屋久で、もうひとつは一位という木

私は
屋久にしました
厄年だからっていうのと
なんとなく、気が合いそうだったから。


一位は、写真でみたときに一番綺麗で可愛くて、色が少しオレンジで可愛かったのです
あと、これは残り一点だったから。

(こちらはお世話になってる方へ贈りました)



そんなわけで、木の勾玉めちゃめちゃ良いです
こうなると、他の木のも欲しくなります

ただ、他に気になってたのは違うお店なので、やっぱり気に入った作家さんのところで買った方がいいかなー?と、思ったりしてます٩(●˙▿˙●)۶